スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
GJの日常
Sat.19.05.2012 Posted in よーすけ
0 comments 0 trackbacks
ちょっとご無沙汰ですね、よーすけです!

まずはじめに出演情報から!

*名大祭特設ステージ*
日時:6/9 10:00~12:00
場所:名古屋大学 豊田講堂前特設ステージ
    (地下鉄名古屋大学駅2番出口よりすぐ)

審査をくぐりぬけたバンドだけが出演できる
特設ステージに出演できることになりました!
もちろん無料ですので気軽に足を運んでください。

さて、ライブ出演が一段落して、
束の間の休息タイムまっただ中のGooD JoBですが、
今日はそんなGooD JoBの練習風景を、
ちょっとだけご紹介しましょう!



日頃の練習ではメンバー6人輪になって、
声を合わせて歌う練習をしています。

活動拠点である名古屋大学では、輪になって歌っているグループが、
毎日そこかしこに現れます。みんな僕たちのサークルの仲間です。


その様子を写真でお見せしようと思い、
先週の土曜日の練習で写真を撮ることにしました。

と言ってもなかなか歌いながら写真を撮るわけにもいかないので、
真剣に歌っている「カンジ」を再現して撮ることに。
さぁメンバーの皆さん、練習風景を忠実に再現してくださいよ!

はいチーズ!

練習風景1




再現する気ナシ。



少なくとも、僕の知っているアカペラの練習方法に
両腕をいっぱいに広げて歌う練習は特にありません。




忠実な再現写真が撮れなかったので、
気を取り直してもう一度。
今度こそ皆、いかにも真剣に練習してる感じで写ってくれよな!



はい、チーズ!



練習風景2






悪化。



さっきよりさらにアカペラの練習から遠ざかっています。
もはやちょっとした記念写真です。何の記念や。



と、まぁ忠実な再現写真は諦めまして、
この写真には撮影していた海ちゃんは写っていませんが、
こんな感じで円くなって歌っているというわけです。

この日はさわやかな晴天の下、
強風に吹かれながら歌いました。
新曲の練習だったので、皆まだ覚えておらず
写真にあるように楽譜を持って歌っていて、
楽譜がバタバタと風に煽られていました。



普段の練習はこんな感じで円になって歌っていますが、
本番ではそれぞれマイクを持って、基本的には並んで歌います。
もちろんぶっつけ本番でその態勢で歌うわけではなく、
マイクを使った練習もします。



マイク練風景



こんな感じです♪

皆まだ楽譜を見ながら歌っていますが、しっかり覚えた後は、
本番さながらステージを意識した練習もします。

ちなみに僕だけ自分の書いた楽譜なので覚えただろうと高をくくり、
楽譜を持たずに歌い、間違えまくりました。ごめんなサイ。



日頃はこんな感じで練習しています!
円になって練習している写真で見ての通り、和気あいあいとやっています。

楽しく、かつ真剣に練習して、
ライブに来て下さる皆様に最高の演奏をおとどけするべく努力しています!

そんなGooD JoBを今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

« ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | ホーム | 新歓ライブ! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

